医科と歯科が連携!全身の健康をケアする歯医者【K’sDentalAssociates】

医科と歯科が連携!全身の健康をケアする歯医者【K’s Dental Associates】

2023/12/06

K’s Dental Associatesは、医科と歯科の連携により、私たちの全身の健康をサポートする歯科医院です。歯と体は密接に関連しており、口内のトラブルが全身に及ぼす影響は大きいものです。K’s Dental Associatesでは、歯の健康だけでなく、全身の健康にも目を向け、高度な医科技術にも精通したスタッフが、トータルなケアを提供しています。

予防歯科に力を入れる

自らが健康的な生活習慣を実践することは、歯周病や虫歯を予防するのに大切です。当院では、予防歯科に力を入れています。予防歯科は、歯周病や虫歯が発症する前に、歯周病の原因菌の殺菌や、フッ素塗布、歯垢や歯石の取り除きなどを行うことで、口内環境を整えることを目的としています。

歯周病は未然に防ぐことが大切!

歯周病は、歯茎が炎症を起こし、歯周組織が破壊される歯科疾患です。歯周病には、放置すると歯を失う恐れがあります。当院では、定期的な検診により、早期発見・早期治療を行うことで、歯周病の予防に力を入れています。また、歯周病の治療にあたり、医科系の診療科と連携を取り、全身の健康への影響も考慮した治療を提供しています。

歯科矯正を通して美しい歯並びを実現

歯の噛み合わせが悪いと、口内環境が悪化するだけでなく、全身の健康にも悪影響を及ぼすことがあります。また、歯並びが悪いことでコンプレックスを抱えたり、口元が美しくないと感じることがあります。当院では、歯科矯正を通して、歯並びを改善することで、健康的で美しい口元を実現します。

K’s Dental Associatesは、全身の健康をケアする歯科医院として、患者様に最適な診療を提供し、快適な治療を行っています。当院では、内科系の診療科と連携し、全身の健康への影響も考慮して治療を行います。また、予防歯科や歯周病の治療にも力を入れています。当院をご利用いただき、健康な歯と口元を手に入れましょう。